まつ子.EX

平凡主婦のEXな生活メソッド

我が家がヘッドマウントディスプレイを(まだ)買わない理由

f:id:matsuko1103:20140409171632p:plain

普通に遊んでる時でも気を使うのに…

最近また巷の話題に上がりつつあるヘッドマウントディスプレイネタです。
SONYさんとかが出してるこんなやつですね

新しいガジェットが大好きな夫と、まぁそれもやぶさかではない私のヲタ夫婦がこれを欲しがらない訳なかったんですが、いざ店頭でシミュレーションしてみたところ「話しかけるタイミングを失う、絶対にだ!」という結果が出たので購入をやめた過去がございます。


夫氏がヘッドホンかけてエレキギター弾いてたりなんかするタイミングで、まつ子氏は夕飯できた!と勇んで話しかけてしまい双方イラっとするのが日常茶飯事である中、HMDにして気分よく話しかけるタイミングを推し量れるのだろうか、否、はかれるはずが(反語略


という事でまだHMDは我が家にはないのですが、このネタ描いて良いか夫氏に確認した際、「ん〜、いつか買うよ?」とさも当然のごとく返答を頂いたので、多分いつかきっと家にくる日が来るのではないかと思われます。
そしてきっと喧嘩を(ry


ちなみに1コマ目の元ネタ

新條まゆ先生ネタで「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」の次ぐらいに有名であろう「バーン! 徳田貴弘!!」を恐れ多くも拝借させて頂きましたw
ドアを開けるシーンを描くにあたって、このネタは出さなければならない使命感に駆られたので1コマねじ込んでみました。


尚、ちょっと調べてみたらこのような事情がおありだった事判明しました。
漫画家さんは本当に大変ですね、いやはや。