まつ子.EX

平凡主婦のEXな生活メソッド

春の嵐とお弁当泥棒

今週のお題春の嵐

f:id:matsuko1103:20140416165238p:plain
f:id:matsuko1103:20140416165248p:plain
f:id:matsuko1103:20140416165303p:plain

あの時TVはまだブラウン管でチャンネルはプッシュボタン式だった

こんにちは、今週もギリギリですがお題にのっかれた…とおもいます。


春の嵐という事で真っ先に思い浮かんだのが、3歳の頃母に連れて行って貰ったお花見の一コマです。
私、現在30歳なのでなんと27年前の記憶!
それでも、あの温かくてふわふわした空気と風の舞う高揚感でキャッキャしていた事と、お弁当が無残な姿になった無念な記憶がやたら鮮明に思い出せます。
あれですかね、これが老化(ry


しかし、会社のお花見はよくあってもプライベートなお花見というものは社会人になってからはめっきりしなくなったので、近年中にはプライベートなお花見に出かけてみたいなと思いました今日此の頃でした。(強制終了)



2014-04-17 【追記】

こんにちはこんにちは。
まだ始めて間もない小さなブログですが、ありがたくも本記事に沢山のスターやブクマを頂き、今週のお題ふりかえりで紹介されるに至りました。
お題ふりかえりに取り上げられる事が初めてという事もあり、本記事に追記という形で皆様に御礼申し上げたいと存じます。
正直、ブコメで(絵柄やデッサン力をお察し頂いてか)noteをオススメされる所にはてならしさが光ってて惚れなおしてしまいました。
なので暫くここにいさせてください、鯖資源の無駄使いは極力さけますので。(真剣)


尚、風で枝は刺さらないだろう…という至極まっとうなご指摘ですが、こちらに関しては写真による証拠がなく、当時の事象を完全に証明する事が不可能な為、「おれぁ、これでも昔クマともやりあってたんだぜ!」とか「わたしゃ、これでも村一番の美人だったのさ」レベルのお話をおじいちゃん・おばあちゃんから聞かされてる感じでぬる〜く受け止めていただけると幸いです。

また、この様なきかん坊でチョロチョロする変な娘と、私以上にモンスターだった年子の実兄という怪獣2人兄妹に(多少天然の素養はある人ですが)母は毎日手を焼いていた時期にあって、お弁当に小枝が刺さる事態まで気が回らなかったと推定される為、犯人は母=毒い説は私より否定させていただきます。
(たった今、ナチュラルに実兄をdisりましたが)


それでは長文になってしまいましたが、皆様、本記事・本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
今後ものんびり週2〜3つぐらいのペースで記事を上げてこうという所存ですので、もし宜しければお付き合い頂ければと思います。