まつ子.EX

平凡主婦のEXな生活メソッド

お酒は20歳から。ではBaSO4は…?

今週のお題「飲み物」

f:id:matsuko1103:20140430233406p:plain
f:id:matsuko1103:20140430233418p:plain
f:id:matsuko1103:20140430233432p:plain



こういう逃げてばかりの大人にはならない方が良いと思いますね、ぼかぁ。

こんにちは、春といえば第一次健康診断シーズンですね。
はたして硫酸バリウム(BaSO4)は飲み物に含まれるのか、カレー以上に疑念が抱かれるところですが、無事スルーしてしまいました。


調べてみた所、胃のレントゲンの項目は結構健保組合によって開始年齢にばらつきがあるようなのですが、私がいままで渡り歩いてきたIT系ほにゃらららな会社は概ね30歳からだったので今年は来る…!
と、ガクブルしながら覚悟決めて挑んだわけですが。
はっはっは、検査項目にないなら仕方ないですよねー。(棒)


しかし、IT系健保の胃部レントゲン項目は軒並み早めな気がするんですが、やはりストレスまわりの胃の不調が多いのですかね?
私は、逃げられる限り硫酸バリウムから逃げようと思います。
あれは飲み物と認めたくないでーす!
(だって結局固まるし…)